老後2000万円?そんなものあるわきゃない。駄馬な自分には、今から毎月の副収入が必要だな

こんにちは、ラズウェルです。

単なる日陰のサラリーマンです。

人生100年時代とか言うけれど、老後2000万円問題とか言うけれど、

実際老後であれ、引きこもりであれ、食べていくにはお金が必要。

 

こんなヤフー記事もありますが、年金が少なくてもこれだけ貯金があれば

news.yahoo.co.jp

充分、サイドビジネスであれ、実際の商売であれ、何がしかの仕事ができます。

 

おいらはただの弱小日陰サラリーマン

雇われ人であれ、中小企業人や、一般的に雇われている人々は、

それほど雇用者以外は、お金持ちではないでしょう。

親の家などがあり、家賃や食費も少額しかかからないような生活であれば別ですが、

1年−2年仕事がなかったら、大勢は干上がってしまいます。

だから共働きするか、親の家に居着いて介護まで引き受けるか、中には親の年金に頼っている方々も大勢いるでしょう。

そもそも実質賃金が下がりつづけている2018年現在(大手一部上場企業にお勤めの方など除いて)、そして今後の自己生活防衛のためには、一つの仕事にしがみつくのでなく、毎月少なくてもいいから、お小遣いや飲み代レベルからの副収入があれば、とても助かることは確実です。

誰もが、ジジーババーになります。

雇ってくれるところは確実になくなります。

どんなに偉くても、一人になったらただのおっさん、おばさんです。

 

kanemotilevel.com

 

さまざまな副業もありますが、誰でもできる可能性がある、確実にモノ、を仲介して、

お小遣い、生活資金を稼ぐ方法としては、物販、が一番、ベーシックなものではないか

と思います。

不定期ではありますが、さまざまな情報を集め、実践し、開示できるものは開示し、仲間も募ってみたいと思っています。情報商材系、こうすれば稼げるライター系、だれでもいつでも稼げる系のものは、まったく募りませんのであしからず。

実際に目に見える形と物しか、信頼しません。